smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Google Pixel4aで必ずしておきたいオススメ初期設定

本記事では、Google Pixel4aで必ずしておきたいオススメ初期設定について解説します。 Pixel4aに限らずAndroidスマホ全てにおいて適用できますので、Androidをご利用の方はぜひご参考ください。 今回ご紹介する設定は以下の項目です。 電池の%表示 ダークモ…

iPhone(iOS)からPixel4a(Android)へ移行する際に苦労した点

本記事では、iPhone(iOS)からPixel4a(Android)へ実際に乗り換えてみて感じた移行の障壁等をご紹介します。 早速、OS移行で個人的に不便に感じた点をご紹介します。 ・モバイルSuicaを移行できない・LINEのトーク履歴を引き継げない 以上です! え、、こ…

【Pixel 4a】Amazonで購入できるおすすめケース&保護ガラスフィルムについて

Amazonには笑っちゃうような拙い日本語で商品を紹介して偽レビューが蔓延した中華製品がはびこっており、ハズレを引いてしまう可能性も多くあります。 そこで、本記事ではGoogleから発売されたPixel 4aのAmazonで購入できるおすすめケース&保護ガラスフィル…

人生を充実させる1つの方法 <30日間挑戦>

コロナウイルスでライフスタイルも変化してきている今日この頃。自粛期間で新しいことを始めてみた方も多いのではないでしょうか。 この記事では、新しいことに挑戦するモチベーションを与えてくれる動画をご紹介します。 Googleのコンピュータエンジニア生…

モロッコのサハラ砂漠ツアー体験記 -2日目前編- (トドラ渓谷)

一度は訪れたい絶景のサハラ砂漠。 本記事では、モロッコのサハラ砂漠ツアーに参加してみたので内容をご紹介します。 参加した砂漠ツアーは「Sabaku Tours」です。このツアーの予約方法はこの記事に載っています ↓モロッコのサハラ砂漠ツアーに持っていって…

モロッコのサハラ砂漠ツアー体験記 -1日目- (アイトベンハッドゥ集落の散策)

一度は訪れたい絶景のサハラ砂漠。 本記事では、モロッコのサハラ砂漠ツアーに参加してみたので内容をご紹介します。 参加した砂漠ツアーは「Sabaku Tours」です。このツアーの予約方法はこの記事に載っています ↓モロッコのサハラ砂漠ツアーに持っていって…

モロッコのサハラ砂漠ツアー体験記 -0日目- (マラケシュ散策)

一度は訪れたい絶景のサハラ砂漠。 本記事では、モロッコのサハラ砂漠ツアーに参加してみたので内容をご紹介します。 参加した砂漠ツアーは「Sabaku Tours」です。このツアーの予約方法はこの記事に載っています ⇩モロッコのサハラ砂漠ツアーに持っていって…

無料版はてなブログにGoogleアドセンスの手動広告を掲載してみた

無料版はてなブログにGoogleアドセンスの手動広告を掲載してみました。 今回は、誰でも効果を得られる簡単なアドセンス広告の張り方と無料版はてなブログに手動広告が表示されなかった問題についてご紹介します。 無料版はてなブログでGoogleアドセンスに合…

カメラの互換バッテリーは純正充電器で充電できる?

ミラーレス一眼レフには欠かせない予備バッテリーですが、純正品ではなく互換品を使用している方も多いのではないでしょうか。互換品にも充電器が付属していますが、旅行の際にいちいち純正用の充電器と互換用の充電器を持ち歩くのはかさばって大変です。も…

【Raw現像が難しい・めんどくさい人向け】無課金でjpeg画像編集

Raw現像の処理が重い、Raw現像がめんどくさい、Raw現像が初心者でよく分からないという人はまずはjpegを画像加工するのがお手軽で良いです。 今回はスマホで簡単にできるjpegの画像編集についてご紹介いたします。 Raw現像とjpeg画像編集の違い jpegに対する…

【おうち時間】おすすめのオンラインボードゲームとプレイ方法

この記事では、友達とできるオススメのオンラインボードゲームとプレイまでの簡単な手順をご紹介します。紹介するのは下記の3つのサイトです。 ボードゲームアリーナ ドミニオンオンライン ハンゲーム 注意:今回ご紹介するのは対象人数がだいたい2~4人くら…

YouTubeの最強の作業用BGM音源【テレワーク、受験勉強、資格勉強、etc】

本記事では、テレワーク、試験勉強等に最適な作業用BGMをご紹介します。 結論としては「クラシックピアノ×自然音」の重ね合わせがオススメです。 作業用BGMの要件 作業を邪魔しない リラックス、集中できる 作業を邪魔しない音楽であることは必須条件です。…

PLSTのSHAカシミヤ100%マフラー

時期が時期なのでマフラーが安く売られている今日この頃です。本記事では格安のカシミヤ100%マフラーを発見したのでご紹介します。 ご紹介するのはPLSTというブランドの「SHAカシミヤ100%マフラー」です。購入の決め手は以下の4点です。 ・肌触りがめちゃく…

【おすすめのスマートアイテム】軽い折りたたみ傘「Nifty Colors」

折りたたみ傘は、意外と「たくさん種類あるけど何を選べばいいか分からない!」ってなりがちな商品だと思います。Amazonには安くて機能も豊富な商品が多く並んでいますが、粗悪品であることも多くすぐに錆びたり壊れたりしてダメになってしまうことも少なく…

カメラ関連の旅行持ち歩きアイテムまとめ

カメラは本体以外にもメンテナンス道具や予備アイテム等のいざというときのために持ち歩いておきたいアイテムがあります。 本記事ではカメラ関連で旅行に持ち歩いているアイテムをご紹介します。 上の写真がカメラを含めた全ての持ち歩きアイテムです。(ボ…

APS-C超小型格安ミラーレス一眼レフ「Canon EOSkissM」の初心者視点レビュー

ミラーレス一眼の「Canon EOS kissM」を2019年9月に購入してから5か月程度使用して感じた良い点悪い点などをなんとなくつらつらと書いてみます。 ミラーレス一眼を買おうか迷っている人向けの記事です。 ちなみに、家にあった一眼レフEOS60Dを使用したりして…

【1泊2日モデルコース】夏の山梨・甲府ドライブ観光

本記事では夏の山梨・甲府をレンタカーで観光する1泊2日のモデルコースをご紹介します。 1日目 【07:30】東京出発 電車でのんびりと甲府へ向かいます。 【10:30】甲府城跡散歩・サドヤワイナリー立ち寄り 甲府駅周辺をお散歩して楽しみます。 【11:00】小…