smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドキャニオンを目指す旅6(アンテロープキャニオン編)

こんにちは。 目標のグランドキャニオンはあっという間に達成しましたが、旅の内容は一通り書くつもりです。 3日目 アンテロープキャニオンを目指します! 旅人の朝は早い…。1時就寝ですが朝4時半になんとか起床しました。 なぜこんな時間になってしまったか…

海外旅行に持っていきたい便利アイテム3選

本記事では海外旅行をするにあたって特に便利なおすすめアイテムをご紹介します。 旅行の荷物を軽くしたい人,ケーブルがごちゃごちゃするのが嫌いな人,ネックピローでは首への負担が消えなくて悩んでいる人にはぜひオススメです。 ACアダプタ兼用モバイル…

グランドキャニオンを目指す旅5(グランドキャニオン到着!)

実はまだ2日目ですが、いきなりグランドキャニオン到着です。あと5日くらい残ってるのにタイトルどうしよ…笑 ●グランドキャニオン! ウィリアムズから車で走ること一時間、ついに今回の旅のメインであるグランドキャニオンに到着しました。しかも雨はやみま…

グランドキャニオンを目指す旅4(Route66編)

●最初の経由点の町、キングマンに到着! やはりアメリカは時速100kmが普通みたいな感じなのでドライブは爽快ですね。上の写真から分かるように,今回の旅ルートあたりでは駐車場がいっぱいあるので駐車場所はあまり困りませんでした。 ルート66マークと機関…

パソコンの高速化!ノートパソコンをHDDからSSDへ換装をしてみました。

こんにちは。本日は、自分のノートPCをHDDからSSDに換装したのですが早速どれくらいスピードが変わったのかを報告したいと思います。 最近、ブログを書くためにノートパソコンを使う頻度が増えてきた中で、自分のパソコンは6年前くらいの古い機種で動作が重…

グランドキャニオンを目指す旅3(ドライブの概要編)

●アメリカのドライブ!inラスベガス レンタカー屋さんで無事に車をレンタル!残念ながら日本車ではありませんでしたが、左ハンドルはやはりなにかテンションが上がります。借りるときになんかオプションいろいろオススメされて、Wi-Fiつきのスマホカーナビだ…

グランドキャニオンを目指す旅2(グランドキャニオンへの行き方編)

1日目は無事にホテルについて就寝することができました。サーカスサーカスというホテルに泊まりました。 ちなみにラスベガスはすごいです。空港に着くと目の前にスロット。ホテルに入ると目の前にカジノ。といった感じです。さすがはラスベガス。 ホテルでは…