smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

グランドキャニオンを目指す旅4(Route66編)

 

●最初の経由点の町、キングマンに到着!

 f:id:qualityup:20181108223132j:plain

やはりアメリカは時速100kmが普通みたいな感じなのでドライブは爽快ですね。上の写真から分かるように,今回の旅ルートあたりでは駐車場がいっぱいあるので駐車場所はあまり困りませんでした。

f:id:qualityup:20181108223441j:plain

ルート66マークと機関車があります。ビジターセンターに立ち寄り、お手洗い休憩。

 

f:id:qualityup:20181108223553j:plain
f:id:qualityup:20181108223601j:plain


オシャレなバーガー屋さんでランチ!店員がすごく愛想が良いです。 ホットドッグを食べましたが、日本とは桁違いのサイズに驚きました。ピクルスも大きくて最高においしかったです。コーラなどの飲み物もサイズがすごく大きいです。

おなかを満たして再出発です。

 

セリグマンに到着!

f:id:qualityup:20181108223922j:plain

あいにく雨がぽつぽつ降り出してきてしまいました。アメリカの道路は水はけが全然できないので,高速道路で前の車がすごい水しぶきをあげてくるので運転が壮絶です。日本の道路の偉大さを感じました。

セリグマンはあまり大きい町ではなさそうでした。ただ,アメリカのレトロ?な面影を残しているお店が多くて面白そうだったので軽く立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

●ウィリアムズに到着!

f:id:qualityup:20181108224040j:plain

 セリグマンよりは大きい町だと思います。日本ではあまり見なくなったサークルKがあったので休憩がてら立ち寄りました。

見かけはサークルKなのに中身は日本と全く違いました。日本みたいにコーヒーメーカーがあって入れられるのですが,ガムシロップと並んで無料のフレーバーシロップがありました。ヘーゼルナッツ味を入れてみたらとても美味しくなってびっくりしました。ぜひアメリカのサークルKで試してください。

ビジターセンターに立ち寄りお手洗いを済ませて再出発です。

次はいよいよグランドキャニオンです!

To be contenue…

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村