smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコのサハラ砂漠ツアー体験記 -0日目- (マラケシュ散策)

一度は訪れたい絶景のサハラ砂漠。 本記事では、モロッコのサハラ砂漠ツアーに参加してみたので内容をご紹介します。 参加した砂漠ツアーは「Sabaku Tours」です。このツアーの予約方法はこの記事に載っています ⇩モロッコのサハラ砂漠ツアーに持っていって…

無料版はてなブログにGoogleアドセンスの手動広告を掲載してみた

無料版はてなブログにGoogleアドセンスの手動広告を掲載してみました。 今回は、誰でも効果を得られる簡単なアドセンス広告の張り方と無料版はてなブログに手動広告が表示されなかった問題についてご紹介します。 無料版はてなブログでGoogleアドセンスに合…

カメラの互換バッテリーは純正充電器で充電できる?

ミラーレス一眼レフには欠かせない予備バッテリーですが、純正品ではなく互換品を使用している方も多いのではないでしょうか。互換品にも充電器が付属していますが、旅行の際にいちいち純正用の充電器と互換用の充電器を持ち歩くのはかさばって大変です。も…

【Raw現像が難しい・めんどくさい人向け】無課金でjpeg画像編集

Raw現像の処理が重い、Raw現像がめんどくさい、Raw現像が初心者でよく分からないという人はまずはjpegを画像加工するのがお手軽で良いです。 今回はスマホで簡単にできるjpegの画像編集についてご紹介いたします。 Raw現像とjpeg画像編集の違い jpegに対する…

【おうち時間】おすすめのオンラインボードゲームとプレイ方法

この記事では、友達とできるオススメのオンラインボードゲームとプレイまでの簡単な手順をご紹介します。紹介するのは下記の3つのサイトです。 ボードゲームアリーナ ドミニオンオンライン ハンゲーム 注意:今回ご紹介するのは対象人数がだいたい2~4人くら…