smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<山梨・甲府観光② >甲府市街地からのドライブで立ち寄れる自然【涼しい清流と一面のひまわり畑】

山梨県の観光スポットをご紹介します。 今回ご紹介する観光スポットは「尾白川渓谷」と「北杜市 明野ひまわり畑」です。(山梨の他の観光スポットはこちら) 尾白川渓谷 甲府駅から車で40分ほどで到着します。ひまわり畑からは車で20分です。 アルプスの天然…

プライバシーポリシーとお問い合わせ

プライバシーポリシー 当ブログサイト、smart-trip & simple-lifeURL:https://qualityup.hatenadiary.jp/ (以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 利用者は匿名のままで、当サイトを…

<山梨・甲府観光① >甲府駅前の絶品ほうとう & シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリー【超オススメ】

山梨県の観光スポットをご紹介します。 今回ご紹介する観光スポットは「小作」と「シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリー」です。(山梨の他の観光スポットはこちら) ●小作はこんな人にオススメ せっかく山梨に来たからほうとうを食べたい…!!という人美味…

佐世保観光(GWのハウステンボスに行ってみた)

九州周遊旅行でハウステンボスに寄ってみたので,どんな感じだったかをご紹介いたします。 長崎駅→ハウステンボスの移動 長崎市内の半日観光 (https://qualityup.hatenadiary.jp/entry/nagasaki-trip)でもご紹介したように長崎駅周辺に宿泊していたのでそ…

備忘録:服のミニマム化への道(メンズ)

個人的な意見ですが,毎日服を選ぶために悩む時間や服を収納するスペースはどうしてももったいないと感じてしまいます。 これらの無駄を排除するためには,所持する服を最小限にして私服を”制服化”することで実現できます。最小限にする場合には,値段にこだ…

長崎市内の半日観光&夜景が一望できるスーパー銭湯宿泊

長﨑市内の半日観光旅行&スーパー銭湯宿泊をしたときの記録を残したいと思います。 長﨑市内を午後からふらっと観光するときの一つの参考になれば幸いです。 ちなみに筆者はGWに観光に行ったため,混雑シーズンの記録となります。 熊本県を午前中に出発して…

熊本市内の半日観光旅行&スーパー銭湯宿泊 

熊本市内の半日観光旅行&スーパー銭湯宿泊をしたときの記録を残したいと思います。 熊本市内を午後からふらっと観光するときの一つの参考になれば幸いです。 ちなみに筆者はGWに観光に行ったため,混雑シーズンの記録となります。 大分県を午前のバスで出発…

年会費無料のゴールドカードの取得方法

クレジットゴールドカードを持っていると空港のラウンジが使えたり,付帯保険やサービスが通常のカードよりもグレードアップするためメリットが数多くあります。一つのステータスにもなり得ます。 基本的にゴールドカードは年会費がかかるものがほとんどです…

【島原名物・寒ざらし】島原駅に立ち寄ったら絶対に行くべきお店

島原駅から徒歩4分のところにある「中屋商店醤油部」というお店です。 上品な甘さの寒ざらしをいただくことができます。 寒ざらしとは…湧き水が豊富な「水の都」として知られる島原の名物スイーツです。湧き水で冷やした白玉団子を甘くて冷たいシロップで味…