smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

グランドキャニオンの旅10(ラスベガスの街散策2)

●ナイトショー ラスベガスはショー等のエンターテインメントが非常に充実しています。 無料でもそれなりに楽しめますし,有料で世界最高レベルのショーもいくつもあります。 今回はラスベガスで最も有名な「O(オー)」というシルクドゥソレイユのショーに行…

グランドキャニオンの旅9(ラスベガスの街散策1)

4日目 ラスベガスの市内を観光してきました。 特に,泊まった「サーカスサーカス」というホテルはグレードが低く安いのですが,メインのストリップ街からは少し離れた場所にあります。ただし,交通機関が利便性が高く不自由はしませんでした。 ●ラスベガスの…

【行く前に絶対に準備すべき海外旅行保険】エポスカードについて

海外旅行で絶対に入る必要があるもの,それは”海外旅行保険”です。 日本の保険証を持っていても,医療費は安くなりませんし,海外の医療費は国によっては日本とは比較にならないほど高いです(アメリカなど)。 それに対して,旅行では食べ物や気候や時差な…

【20%還元よりも更にお得にする方法】"paypay","kyash"を使ってお得に買い物!注意点なども含めて

kyashを利用したお得なpaypayのお支払いについて書かせていただきます。 paypayキャンペーン 今,話題のpaypay知っている方がほとんどだと思います。 ソフトバンクとYahooが店側が導入しやすいQRコード電子決済方式で覇権を握るために100億円をばらまいてお…

グランドキャニオンの旅8(ホースシューベント編)

こんにちは。ドライブ旅は今回で完結です。 前回はアッパーアンテロープを記事にしましたが,今回は ”ホースシューベント” という場所についてです。 なにやらラスベガス周辺のフォトジェニックスポット1位だそうです。 (この記事を参照→https://magazine.h…

グランドキャニオンの旅7(アッパーアンテロープキャニオンツアー編)

こんにちは。 前回の続きのアッパーアンテロープキャニオンツアーについて書かせていただきます。 事前に配られた番号を呼ばれたら車に乗り込みます。 自分たちの車は日本人がすごく多かったです。たぶん,同じ国の人でまとめてくれるのかな?ガイドはナバホ…

グランドキャニオンを目指す旅6(アンテロープキャニオン編)

こんにちは。 目標のグランドキャニオンはあっという間に達成しましたが、旅の内容は一通り書くつもりです。 3日目 アンテロープキャニオンを目指します! 旅人の朝は早い…。1時就寝ですが朝4時半になんとか起床しました。 なぜこんな時間になってしまったか…

海外旅行に持っていきたい便利アイテム3選

本記事では海外旅行をするにあたって特に便利なおすすめアイテムをご紹介します。 旅行の荷物を軽くしたい人,ケーブルがごちゃごちゃするのが嫌いな人,ネックピローでは首への負担が消えなくて悩んでいる人にはぜひオススメです。 ACアダプタ兼用モバイル…

グランドキャニオンを目指す旅5(グランドキャニオン到着!)

実はまだ2日目ですが、いきなりグランドキャニオン到着です。あと5日くらい残ってるのにタイトルどうしよ…笑 ●グランドキャニオン! ウィリアムズから車で走ること一時間、ついに今回の旅のメインであるグランドキャニオンに到着しました。しかも雨はやみま…

グランドキャニオンを目指す旅4(Route66編)

●最初の経由点の町、キングマンに到着! やはりアメリカは時速100kmが普通みたいな感じなのでドライブは爽快ですね。上の写真から分かるように,今回の旅ルートあたりでは駐車場がいっぱいあるので駐車場所はあまり困りませんでした。 ルート66マークと機関…

パソコンの高速化!ノートパソコンをHDDからSSDへ換装をしてみました。

こんにちは。本日は、自分のノートPCをHDDからSSDに換装したのですが早速どれくらいスピードが変わったのかを報告したいと思います。 最近、ブログを書くためにノートパソコンを使う頻度が増えてきた中で、自分のパソコンは6年前くらいの古い機種で動作が重…

グランドキャニオンを目指す旅3(ドライブの概要編)

●アメリカのドライブ!inラスベガス レンタカー屋さんで無事に車をレンタル!残念ながら日本車ではありませんでしたが、左ハンドルはやはりなにかテンションが上がります。借りるときになんかオプションいろいろオススメされて、Wi-Fiつきのスマホカーナビだ…

グランドキャニオンを目指す旅2(グランドキャニオンへの行き方編)

1日目は無事にホテルについて就寝することができました。サーカスサーカスというホテルに泊まりました。 ちなみにラスベガスはすごいです。空港に着くと目の前にスロット。ホテルに入ると目の前にカジノ。といった感じです。さすがはラスベガス。 ホテルでは…

グランドキャニオンを目指す旅1(日程や両替やLAX空港のランチなど)

こんにちは。せっかくなので、自分が旅行に行ったときの記録も書いていければと思います。記録を書く理由としては、自分自身が旅行に行く前に情報収集として現地に旅行した方のブログを拝見して参考にさせていただいているからです。やはり、実際に行った人…

海外旅行の持ち物一覧まとめ(アメリカ編)

本記事では、アメリカ旅行したときの自分の持ち物を一覧にまとめます。 絶対に必要なものと必ずしも必要ではないけど便利だったもので分けて記述します。 海外旅行に行く際の持ち物のチェックリストとして役立てていただければと思います。 海外旅行の持ち物…

【これさえあれば何とかなる】海外旅行に絶対に必要な持ち物まとめ

海外旅行に絶対に必要な持ち物を一覧にまとめます。 これさえあれば何とかなるというものですので,海外旅行に行く前の持ち物の最終確認として海外が初めての人や頻度が少なく慣れていない人たちの参考になればと思います! 海外旅行に絶対に必要な持ち物 ・…

ブログ開設

自分の意見やおすすめしたいものを発信していきます! 特に,海外旅行が好きなので役立つ知識を共有していきたいです。 よろしくお願いします!!