smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

グランドキャニオンを目指す旅5(グランドキャニオン到着!)

実はまだ2日目ですが、いきなりグランドキャニオン到着です。あと5日くらい残ってるのにタイトルどうしよ…笑

 

●グランドキャニオン!

ウィリアムズから車で走ること一時間、ついに今回の旅のメインであるグランドキャニオンに到着しました。しかも雨はやみました!!

グランドキャニオンはとてつもなく広いのでビュースポットがたくさんあります。スカイウォークといってせり出したガラス張りの展望橋もあるらしいですが,歩行料金は一人あたり29.95ドルとお高めでカメラも持ち込めないということなので見送りました。ひとまずグランドキャニオンビレッジというところで眺めて,日が落ちてきたらサンセットにおすすめと言われているヤバパイポイントに行くことにしました。

グランドキャニオンビレッジに到着!駐車して30秒くらい歩いていきなり姿を現しました。

f:id:qualityup:20181109234903j:plain

・・・。

あまりに壮大すぎて全員が言葉を失いました。写真では見たことがありましたが,グランドキャニオンの実物は写真とは比較にならない迫力があります。人生で一度は見てほしいです。

崖のそばで記念写真撮影をしまくりました。グランドキャニオンビレッジ周辺は時間のせいなのか人が少なくて静かでとても良かったです。

写真を撮り終えたので,ヤバパイポイントへ車で移動します。

f:id:qualityup:20181109235331j:plain

移動途中でシカみたいな生き物が数匹いました。グランドキャニオン周辺は自然豊かなんですね。

 

f:id:qualityup:20181109235922j:plain

ヤバパイポイントの夕日です。夕日などは逆光になってしまうのでうまく撮るのが難しいですね。

景色を目に焼き付けて,日が沈んでからホテルへ出発です。

夜遅くにフラッグスタッフへ到着。ホテルに荷物を置いて夕食に出かけましたが問題発生!22時だったのですが,バーキンもサブウェイも閉店しておりコンビニ飯です。ブリト-という謎の食品を食べました。まずくはないですが,飽きる味でした...。笑

f:id:qualityup:20181110010520j:plain

そんなこんなで,宿泊場所にプールがあったこともあって寝るのが1時になってしまいましたが,次の日にページで予約しているアンテロープキャニオンツアーの時間から逆算した結果,4時半出発だったので3時間睡眠です...。

 

To be continue...

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村