smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

モロッコのサハラ砂漠ツアー体験記 -2日目前編- (トドラ渓谷)


ⓘスポンサードリンク


一度は訪れたい絶景のサハラ砂漠

本記事では、ロッコサハラ砂漠ツアーに参加してみたので内容をご紹介します。

参加した砂漠ツアーは「Sabaku Tours」です。
このツアーの予約方法はこの記事に載っています ↓
モロッコのサハラ砂漠ツアーに持っていって良かったモノ・持っていかなくてもよかったモノ

ホテルで起床

ツアーが用意してくれたホテルで朝を迎えます。
今日は遂にサハラ砂漠へと向かっていきます。 

f:id:qualityup:20200602214548p:plain

ホテルの朝食はバイキング形式でパンやジャムがありました。
クレープ生地のやつが美味しかった気がします。 

ロッコの伝統的な生活様式を見学

f:id:qualityup:20200602214625p:plain

ツアーの方に案内されてモロッコの村を散歩します。

f:id:qualityup:20200602214042p:plain
鮮やかな絨毯が敷かれた家でモロッコ伝統のミントティーをふるまっていただきました。砂糖が入っていて、甘さとミントの爽やかさが良い感じです。
これらの手作りの絨毯が色とりどり売られていて購入もできます。

トドラ渓谷を散策

f:id:qualityup:20200602221327p:plain

その後はトドラ渓谷という巨大な岩壁の谷を見て回ります。
実際に見ると壮大でわりと圧倒されます。 

f:id:qualityup:20200602214301p:plain

この写真の中にいる人を探せ!!
よーく見てみると岩壁を人が登っていました。
ロッコのアクティビティはレベルが違いますね…笑

f:id:qualityup:20200602214320p:plain
 この渓谷にはとても澄んだ綺麗な水が流れていました。 

f:id:qualityup:20200602220108p:plain

うーん、写真じゃなかなか伝わらないですが圧巻です。

 ランチタイム!

f:id:qualityup:20200602220253p:plain

1日目と同様にレストラン形式のお店でランチをいただきます。
タジン鍋の種類がいっぱいありました。
ラクダ肉のタジン鍋というレアなものもありました。
写真のはチキンですが安定して美味しかったです。

f:id:qualityup:20200602220405p:plain

ハリラというモロッコの伝統的なスープです。
なんか独特の味がしますが、意外と日本人の口に合う気がします。

f:id:qualityup:20200602220218p:plain

デザートもありました。オレンジにシナモンは絶対に要らないと思います。笑

車で移動!!

f:id:qualityup:20200602221043p:plain

車で走り続けると気づいたら荒野が広がっていました。
緑ゼロですね。

f:id:qualityup:20200602221128p:plain

遠くに砂漠が!!
サハラ砂漠の色はほんとに綺麗ですね。
そんなこんなでサハラ砂漠の端っこに到着します。

f:id:qualityup:20200602220642p:plain
ラクダがいっぱい待機しています。
近くに建物があってトイレ休憩をすることができます。

f:id:qualityup:20200602221454p:plain

いよいよラクダに乗ってサハラ砂漠へと出発です。

俺たちの戦いはこれからだ!!

To be continue...

 

おまけ

道中の車からの風景は動画だとこんな感じです。
車内の雰囲気も和気あいあいとしてました。