smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

グランドキャニオンの旅13(ロサンゼルスUSH編)

ⓘスポンサードリンク

7日目

この旅で一日中遊べる最後の日です。

ロサンゼルスは,ユニバーサルスタジオの原点であるユニバーサルスタジオハリウッドや,ディズニーランドの原点であるアナハイムのディズニーランドパークがあります。

せっかくだからどっちかに行ってみたいなーということで,ユニバーサルスタジオハリウッドに行くことにしました。

今回はそちらに行ってみた感想を書いていきたいと思います。

チケットは事前に予約していきました。ユニバーサルスタジオは日本も同じですが,お金も出せば出すほど待遇が良くなります。笑 今回は最終日を一日楽しみたいということで全ての乗り物一回ずつファストパス+スタジオツアーのセット券にしました。

泊まったホテルからはいつも通り,Uberを召喚して向かいます。

USJとの違い

日本にあるユニバーサルスタジオジャパンとの違いが,やっぱり気になりますよね。

【アトラクション】

自分も別にUSJに特段詳しいわけじゃないんですが,元祖だし映画の本場だからいろいろ違うのかなーと思っていました。しかし,実際に行ってみるとアトラクションに関して言えば日本よりすごい!とかそういう違いはあまりないと感じました。

たとえばハリーポッタージュラシックパークのアトラクションはどちらにもありますが,日本もアメリカもそんなに変わらないんだなーって感じです。ただ,別に悪い意味とかではなくどっちも最高に面白いです。

あと,とにかく三半規管を刺激してくるアトラクションが多いです。全ての乗り物のファストパスがあったので,もちろん全部乗りましたが揺さぶられまくってクタクタになりました。笑

【アトラクション以外】

特に日本と違う点としては,アトラクション以外のスタジオツアーショーです。

やはり,スタジオツアーは映画の本場ハリウッドならではのものだと思います。

これは,バスに乗って実際に映画の撮影で使われたセットを回りつつ,バスに乗りながらアトラクションっぽい3Dの演出なども体験できるツアーとなっています。

サメの映画「ジョーズ」の撮影セットやなんかいろいろな映画のセットが見れます(全体的に古めの映画が多いです)。

ばーっと水が流れてきたり,恐竜がきたりします。

飛行機の残骸のセットです。全体的にセットのスケールが大きくて,お金かかってるなーって感じしました。今は,もうCGだからこういうセットは作らないんですかね。

ユニバーサルスタジオだけじゃなくてワーナーのスタジオツアーとかも行ってみたかったな…。

また,ショーに関しては3種類くらいあって,どれも2時間おきとかでやっています。入場料とかは特にないですが,やっている時間が決まっているので,入園したらパンフレットをみたりして回る順番や見に行くタイミングを事前に決めておいた方が良いと思います。

個人的に,ウォーターワールドっていうショーが迫力あって面白かったです。ショーの仕掛けなどもアメリカならではの規模だなって感じでした。

ちなみに今回は後ろの方で座ってましたが,前に座っているとえげつないくらい濡れそうなので濡れたくない方は気を付けてください。

という感じで,ユニバーサルスタジオハリウッドは普通に楽しかったです。

アメリカ最後のディナーは「ザ・ハングリー・キャット」というお店へ。西海岸らしいシーフードが味わえます。

↓ なんかお店の記事ありました

<LA発>ハリウッドでシーフード「ザ・ハングリー・キャット」 | おすすめ情報 | たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイト アメリカ本土

お店の雰囲気もオシャレで,お料理もおいしかったです。ピザやハンバーガーの生活に飽きたらぜひ行ってみてください。

生牡蠣がキャンペーン?で1個1$で売っていて食べましたが美味しかったです。せっかくなので,アメリカらしくロブスターも実食しました。

8日目

11時30分に飛行機出発なので,朝食を食べてUberでLAX空港に行って帰国です。

ユナイテッド航空のターミナルにあるハンバーガー屋さんでこの旅最後のハンバーガーをいただきました。美味しかったです。アメリカのハンバーガーはどれもボリュームがあって最高だった…。

無事帰国して,東京駅で旅の〆のラーメンをいただきました。

このグランドキャニオン旅行はとりあえずこれでおしまいです。

ながらく,見てくださりありがとうございました。

↓ この旅行は以下にまとまってます。

アメリカ カテゴリーの記事一覧 - smart-trip & simple-life

↓ ブログ村ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします!