smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

グランドキャニオンを目指す旅3(ドライブの概要編)


ⓘスポンサードリンク


 

アメリカのドライブ!inラスベガス


レンタカー屋さんで無事に車をレンタル!残念ながら日本車ではありませんでしたが、左ハンドルはやはりなにかテンションが上がります。借りるときになんかオプションいろいろオススメされて、Wi-Fiつきのスマホカーナビだけ借りました。テザリングできるので実質ネット使い放題になりました!笑

 

ラスベガスからグランドキャニオン周辺の道は下図のような感じです。
この図はGoogle マップさんを参考に頑張って作りました!

 

グランドキャニオン・ルート66ドライブの経路まとめ

f:id:qualityup:20181103185955p:plain

 

今回の旅行は

ラスベガス→キングマンセリグマン→ウィリアムズ→グランドキャニオン→フラッグスタッフ(宿泊)→ページ→ザイオン国立公園(通過)→ラスベガス

というルートで行きます。ページはアンテロープキャニオンがある町です。
本日は途中の街でお昼ご飯食べたりしながら夕方頃にグランドキャニオンにつくことを目指します。

いざ出発!左ハンドルかっこいいですね。

f:id:qualityup:20181103202417j:plain

アメリカの運転ではいくつか注意しなければならない点がありますので,以下にまとめておきます。

アメリカ運転の注意】

  • 右車線を走る
    特に右左折した後にうっかり左車線に入らないように気を付けてください。
  • 赤信号でも右折できる
    周りをちゃんと見てゆっくり曲がりましょう
  • 速度違反をしない
    アメリカの田舎道はついついスピードを出してしまいがちですが,何もない荒野の道でも警察がいたりします。実際,運転をしていて捕まっている人を3,4組見ました。あと,計器類もマイル表記なのでご注意!(1マイル=1.6km)
  • ガソリンはクレジットカード払い
    クレカをちゃんと持っていきましょう。笑
  • 雨の時はスピードを出さない
    運転していてゲリラ豪雨が降ることが何回かありましたが,アメリカの道路は日本よりも水はけが悪いです。高速道路の水たまりは本当に危険なので注意してください。
  • ウインカーとワイパーを間違えない
    これは本当に最初はほぼ間違えます。笑 慣れですね。

 

これらのことに注意すれば普通にドライブを楽しめると思います!

走っていると謎の景色が良い場所があったので休憩をしました。

f:id:qualityup:20181103204441j:plain

 

キングマンを目指して再出発します。

 

To be continue...

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村