smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

グランドキャニオンを目指す旅1(日程や両替やLAX空港のランチなど)

 

こんにちは。

せっかくなので、自分が旅行に行ったときの記録も書いていければと思います。

記録を書く理由としては、自分自身が旅行に行く前に情報収集として現地に旅行した方のブログを拝見して参考にさせていただいているからです。やはり、実際に行った人の経験を見ることで旅行プランはよりスマートなものになっていくと思います。

今回は2018年8月頃に行ったアメリカ・グランドキャニオンへの旅行について書いていきます!

 

日程としては

1日目 日本出発 ラスベガス宿泊

2日目 グランドキャニオン観光 フラッグスタッフ宿泊

3日目 アンテロープキャニオン観光 ラスベガス宿泊

4日目ラスベガス観光 ラスベガス宿泊

5日目ラスベガス&ロサンゼルス観光 ロサンゼルス宿泊

6日目 ロサンゼルス観光 ロサンゼルス宿泊

7日目 帰国

という感じで行きました。

8月なのに飛行機と宿を予約したのが7月だったので少し高くつきました。海外旅行の予約は、直前だと格安なものは大抵埋まってしまうので早い方がいいです。できれば半年前くらいに予約し始めるのが理想です。

 

1日目


●お金の両替

お昼ごろ,新宿に降り立ちました。金券ショップでお金を両替するためです。
空港よりレートが良いことが多いです。また,駅から離れれば離れるほど良いレートになります。
新宿大ガード西の駅から交差点を渡った側のお店で換金しようとしましたが残念ながらドルは売り切れていたため,しかたなく駅側のお店で換金しました。

駅から遠いところはレートは良いのですが,売る人も少ないのでお金が回りづらく人気の高いドルは売り切れてしまうことが多くあるので注意が必要です。

新宿の風雲児というところでつけ麺を食べていざ空港へ!
(混んでますがとても美味しかったです。幸福。)

f:id:qualityup:20181101012931j:plain

 

ちなみに空港に行ってみたらゲート内の両替所が思ったよりレートが良く,ほとんど変わらなくてびっくりしました。意外と空港内で両替もアリかもしれませんね…。

 

●ポケットWi-fiの受け取り

海外旅行ではポケットWi-fiと空港でレンタルしていくのが良いと思います。
Uberのような配車を使用したり,観光情報を調べるのに役立ちます。

意外と安いです。

イモトのWi-fiとかが有名だと思いますが,調べてみるとすごくお金がかかります。
自分は ”価格ドットコム" から経由して "グローバルWi-fi" という会社のものをレンタルをしました。
アメリカ本土4GLTE大容量プラン(1日500MB)
で9日間でたったの1530円でした。

一日500MBは月で換算すると15GBです。youtubeでも見続けない限り100%足ります。
Wi-fiのレンタル料が高くついてる人は一回調べ直してみたほうが良いと思います。

 

ロサンゼルス国際空港(LAX)の乗り継ぎ

17時に日本の成田空港を出発!
6時間前の11時に乗り継ぎのロサンゼルスに到着しました。
日本とLAの時差は16時間なので10時間飛行していたということですね。

機内ではカルフォルニアワインをいただいてぐっすり寝ました。笑

f:id:qualityup:20181101013448j:plain

 

ラスベガスへの便は16時半に出発なので乗り継ぎ待ちが5時間半も時間がありました。

せっかくなので観光しよう!と思ったのですが市街やビーチまでは意外と距離があって往復するだけで時間がほとんど過ぎてしまいそうだったので,おとなしく空港で待機することにしました。

空港内に良いお店はないかな~,と散策しましたがある程度歩き回ってようやくお店はほとんどゲートの中ということに気が付きました。しかもLAXではエアラインごとにターミナルが分かれているため,自分の利用するターミナル以外は入れません。事前に少し調べておいたランチのお店も別ターミナルで入れませんでした。泣

事前に利用するエアラインのターミナルをチェックしておくことをおすすめします。

自分はユナイテッド航空でしたが,ターミナル内にはいくつかお土産屋さんや食べ物屋さんがありました。自販機でアメリカっぽい謎の飲み物を買って,バーガー屋さんでLAXバーガーなるものをいただきました。アメリカのバーガーはやっぱりおいしいですね。

f:id:qualityup:20181101013556j:plain

 

 

 

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村