smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

グランドキャニオンの旅8(ホースシューベント編)

ⓘスポンサードリンク

こんにちは。ドライブ旅は今回で完結です。

前回はアッパーアンテロープを記事にしましたが,今回は ”ホースシューベント” という場所についてです。

なにやらラスベガス周辺のフォトジェニックスポット1位だそうです。

(この記事を参照→https://magazine.his-j.com/archives/13075

ホースシューベントは,ページから車で10分くらいで着きます。近いですね。

駐車場も入場料も無料です。というか駐車料金取られたところ一個もなかったですね。

●ホースシューベント到着

アンテロープツアーからページに帰ってきて,そのまま出発です。

入口に到着。すごく暑いから一人一本は水を持っていけ!という忠告があります。

実際,砂漠みたいな感じで日差しが照りつけてすごく暑いです。ただ,乾燥しているので日本のような蒸し暑さではありません。

なので,飲み物はページで必ず調達しておきましょう。

一応,入口にお手洗いはあります。その先は無いので,済ませておきましょう。

こんな感じで20分くらいを灼熱の中 歩いていくと目的地に到着します。奥に見えているところが目的地です。

とにかく日差しが強いので多分,日傘があるとすごく楽です。

とうちゃーく。馬の蹄のように見えるからホースシューベントって名前らしいです。素晴らしい景色です。使っているカメラでは写真に収まりきりませんでした。笑

下の川はコロラド川で,川を下るツアーとかもあるみたいです。実際,小さすぎてあまり見えませんでしたが超ズームカメラで見るとカヤックに乗っている人がいました。

ちなみに,ここはこんな高い場所なのに柵がなく転落死亡事故も起きているみたいです。行ったときは一部に柵ができていましたが大半は柵なしです。まぁ,グランドキャニオンとかでも言えることですが,写真を撮るときは十分注意しましょう

たしかにフォトジェニックな写真撮れます。でもこれ落ちたら死ぬ崖なのでめっちゃ怖いです。笑

けっこう遠くまで行けるみたいです。体力に自信がある人はぜひ行ってみてください。
おなかがすいたのでページに戻ります。

ページにてお昼ご飯です。たしか下のリンクのお店です。ちょっと高いですけど美味しかったです。

Ranch House Grille (ページ) の口コミ502件 - トリップアドバイザー

●ロウアーアンテロープキャニオン

昼食後,ロウアーアンテロープキャニオンに向かいました。現地に,Ken’s TourDixie Ellisの小屋が並んで建っていて好きなほうでツアーに申し込めます。どちらも行先は同じみたいです。

ただし,昼過ぎに行きましたがあまりにも混んでいて断念しました。

人が大勢並んでいて数時間待ちでした。灼熱でしたし,時間の制約もあり,アッパーアンテロープで満足していたので諦めを決意しました。

絶対に行きたいという人は数時間待つか,事前にネットでツアーを予約しておくべきだと思います。朝早く行けばもしかするとあまり待たずに行けるかもしれません。

ちなみに待つとはいっても,~~時に来てくださいって言われるので他の場所で時間をつぶせます。現地で待つ時間はそんなに長くないかもしれません。(想像ですが。)

ちなみに,ネットの写真を見ていてもアッパーとは違った魅力があると思うので,ロウアーも時間をあればぜひ行くべきだと思います。

●ラスベガスへ帰還

夜までにラスベガスでレンタカーを返さなきゃいけないので帰還します。ページからラスベガスは車で4時間半くらいです。詳しくは下記事参照。

グランドキャニオンを目指す旅3(ドライブの概要編) - smart-trip & simple-life

なんだか,雲行きが怪しいですね。体感ですが,グランドキャニオン周辺は天気が変わりやすい気がします。この後,雨も降りました。

道中の景色も相変わらずなんだかすごいです。

ザイオン国立公園に到着!

というか,国立公園内を通過していくルートのようです。

曲がりくねっていて,道幅も狭く,時速30km制限となっています。ところどころに車を停められる場所があって散策できるようです。運転していてもリスを見かけたりして,自然の豊かさを感じられました。

少しだけ降りて写真を撮りましたが,とにかく国立公園はめちゃくちゃ広いので奥が深そうだなと思いました。

時間があったら散策してみると面白いと思います。

出口です。

夜にようやくラスベガスに無事に帰還しました。大自然からのこのキラキラした街のギャップすごいです。

旅を共にしてくれた仲間とお別れです。感謝です。

こんな感じで3日目が終了です。

次はラスベガス観光です。

To be contenue…

↓ ブログ村ランキングに参加しています。