smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

目指せバックパッカー?? 海外旅行のスマートな荷造り・持ち物!1

 

こんにちは 。

 

海外旅行に持って行って便利だと思ったものなどを紹介していきます。

海外が初めての人や頻度が少なく慣れていない人たちの参考になればと思います!

               f:id:qualityup:20181028202549p:plain

 

海外を旅行するために荷造りをして準備をするのはすごく楽しいですよね。

荷造りにおいて重要なことは何でしょうか?

 

自分は ”できる限り軽く少ない荷物にすること” が重要だと思います。

 

飛行機に乗るときに荷物が多いと,預け荷物にしなければならなくなってしまいます。それは,わざわざ荷物を預けたり受け取ったりする手間が生じてタイムロスを招きますし,ロストバゲージなどのトラブルに巻き込まれる原因にもなり得ます。

 

なので,やはり機内持ち込み荷物に収まるサイズにするのが一番だと思います。

では,どうすれば荷物をスマートにできるでしょうか。

そもそも海外旅行に必要なものは何でしょう。

               f:id:qualityup:20181028202911j:plain

 

海外旅行に絶対に必要なもの

・パスポート

スマートフォン

・現金

・航空券(Eチケット)

・クレジットカード

・ビザ

 

これらは最低限必要です。また,国によってはイエローカードという黄熱の予防接種証明書が必要だったり(ボリビアがそうでした),運転する人は国際免許証が必要だったりすると思います。

 

でも,当然これだけじゃ旅行なんてできないですよね。

次は持っていくべきものを紹介していきたいと思います。

 

書くのがつかれたので一旦終わります!笑

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村