smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

【これさえあれば何とかなる】海外旅行に絶対に必要な持ち物まとめ


ⓘスポンサードリンク


海外旅行に絶対に必要な持ち物を一覧にまとめます。

これさえあれば何とかなるというものですので,海外旅行に行く前の持ち物の最終確認として海外が初めての人や頻度が少なく慣れていない人たちの参考になればと思います! 

f:id:qualityup:20190916133057j:plain 

海外旅行に絶対に必要な持ち物

・パスポート
スマートフォン
・クレジットカード
・(航空券)
・(ビザ)

最低限必要なものを考えてみるとこれしかありませんでした。ポケットに収まるのでこれだけで旅行に行ってみるのも楽しいかもしれませんね。笑
航空券とビザをカッコ書きにしているのは,今の時代電子ビザやEチケットが主流であり紙媒体として必要ないからです。つまり,スマホがあれば完結します。
ただし,国によってはそもそもビザが必要なかったり,イエローカードという黄熱の予防接種証明書が必要だったり(ボリビアがそうでした),運転する人は国際免許証が必要だったりします。なので,国に応じて必ず入国に必要な条件を確認することを心掛けましょう。

 

海外を旅行するために荷造りをして準備をするのはすごく楽しいですよね。
荷造りにおいて重要なことは ”できる限り軽く少ない荷物にすること” だと思います。
飛行機に乗るとき「荷物預け」を利用すると,わざわざ荷物を預けたり受け取ったりする手間が生じてタイムロスを招きますし,ロストバゲージなどのトラブルに巻き込まれる原因にもなり得ます。
なので,やはり機内持ち込み荷物に収まるサイズにするのが一番だと思います。
荷物をスマートにするためにはこの海外旅行に最低限必要なものを意識してゼロベースで荷造りをすると良いかもしれません。