smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

目指せバックパッカー?? 海外旅行のスマートな荷造り・持ち物!2

 

こんにちは。

 

先日、アメリカに旅行したときに自分が持っていったものをとりあえず箇条書きで書いていきたいと思います。

絶対に必要なものと必ずしも必要ではないけど便利だったもので分けています。

f:id:qualityup:20181030192100p:plain

 

海外旅行の持ち物

・クレジットカード
・国際免許証,保険証,学生証
スマートフォン
・パスポート
・書類のコピー(ESTA,ホテルバウチャー、Eチケット、パスポート)
・マウンテンパーカー
・カーディガン
・Tシャツ4枚
・長ズボン2枚
・半ズボン1枚
・下着(シャツ3枚、パンツ4枚、靴下5足)
・充電器
・メガネ
・コンタクト(1day)
・マスク
・日焼け止め
・常備薬(風邪薬、酔い止め、頭痛薬、目薬、点鼻薬)
・歯磨きセット
・交通ICカード
・ボールペン

 

前回の記事で述べた最低限必要なものはもちろんですが,運転もする予定だったため国際免許証も持っていきました。ESTAアメリカのビザです。
自分はコンタクトレンズと眼鏡は欠かせません。普段は2weekタイプを使用していますが,液体の機内持ち込みは制限があるので海外旅行には1dayが良いと思います。

海外は場所によっては日本と気候が大きく異なり,日差しがとても強かったり,寒暖差が激しかったり,乾燥していたりします。そういう時に日焼け止めや,乾燥対策のマスク,寒さ対策のカーディガンのような羽織ものは必須です。機内やホテルなどの屋内でも外の気候に関わらず部屋が乾燥していたり冷房が効きすぎていたりすることが多いのでこれらのアイテムが重宝します。

また,食事や環境の変化のストレスで体調を崩すことも考えられますが,薬はやはり日本のものが安心ですので常備薬は持っておきましょう。海外は日本と違って歯ブラシがついていないことがほとんどです。使い慣れた日本のものを持っていきましょう。

また,意外と忘れがちですが空港まで電車で行く場合はSuicaなどの交通ICカードを持っていきましょう。笑

ボールペンは機内でイミグレーションカードを配られて事前に書くときに必要なので,すぐ出せる位置にしまいましょう!

 

なくても良いけどあると便利だったもの

・洗濯用品 (洗剤、洗濯ネット)
・スリッパ
・ネックレスト
・タオル
・サングラス
・カメラ
・ウェットティッシュ
・帽子
・ひげそり
・整髪料
・水着
・化粧水

 

 長期だと洗濯は必須だと思います。コインランドリーを使うときに洗濯ネットがあると友達のものとの混ざらないですし,すぐ取り出せるので便利です。

スリッパは長時間の機内やホテルで楽に過ごせる心強い味方です。

その他のものは別で詳細をお話しできればと思います。

 

 

今日はこれで終わります。

 

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村