smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

【おすすめのスマートアイテム】軽い折りたたみ傘「Nifty Colors」


ⓘスポンサードリンク


折りたたみ傘は、意外と「たくさん種類あるけど何を選べばいいか分からない!」ってなりがちな商品だと思います。
Amazonには安くて機能も豊富な商品が多く並んでいますが、粗悪品であることも多くすぐに錆びたり壊れたりしてダメになってしまうことも少なくないため安物買いの銭失いとなってしまう可能性もあります。

本記事では驚くほど軽量なオススメの折りたたみ傘をご紹介します。

Nifty Colors」という折りたたみ傘です。

傘選びのポイント

折りたたみ傘選びは「機能」と「軽さ」のどちらを選択するかで大きく異なります。
機能としては、自動開閉や多鉄骨が挙げられますが、これらを搭載すると必ず軽さが犠牲になります。

ここからは完全に個人的な意見ですが、折りたたみ傘は持ち運びやすさが一番重要であると考えています。

・使う日よりも使わない日のほうが圧倒的に多い
・いつでもカバンに入れておかないと意味がない
・毎日持ち運ぶ荷物は当然ながら軽いほうが楽
・旅行においても軽いほうが強い

という理由から軽くて小さい傘が個人的にはいいなと思って傘選びをしました。

Nifty Colorsを選んだ理由

Niftyを選んだ理由は以下の点です。

・お店で実際に持ってみて驚くほど軽かった
・見た目がちょっとオシャレ
・丈夫
・コンパクトなのに開くと大きい
・わりと安価

折りたたみ傘を買おうと思って調べてみるとAmazonによりどりみどりの傘が並んでいますが、安いものは製品紹介の日本語が中国チックな意味不明な日本語で怪しかったりレビューを見ると「すぐに壊れました」って書いてあったりしてなかなか本当に良い傘を見つけるのが難しいなと感じました。友人もAmanzonで買いたての傘が一瞬で内側の骨が錆びてしまっていました。
折りたたみ傘は高い品質であれば何年も長く使えるものなので、長期的にみるとあまりケチらず良いものを買うべきだと思います。

ネットで見てもどれが良いのかあまり分からなかったため、自分は渋谷の東急ハンズでいろいろ実際に見てみて上記の理由で「これだ!」と決めました。

f:id:qualityup:20200217204635j:plain

外観はこんな感じです。シンプルでおしゃれです。
(ボールペンは大きさの参考?です笑)

f:id:qualityup:20200217204659j:plain

カバーを外すとこんな感じです。非常にコンパクトに収まります。
色や柄はさまざまなものがあった気がします。

最近の折りたたみ傘の軽さにはきっと驚くと思いますので是非みなさんも店頭で触ってみて自分に合ったお気に入りの傘を探してみてください!!
毎日を共に同行する相棒なのでじっくり決めましょう。笑

↓「Nifty Colors」を詳しく見たい方はこちら


2021/02/03 追記:
耐久性が少し低く、1年ほどで骨を止める部分が折れてしまいました。
軽量性とコスパは最強なので、旅行には最適だと思います。
より最強の傘が開発されましたので、下記リンクも併せてご参照ください!