smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

人生を充実させる1つの方法 <30日間挑戦>


ⓘスポンサードリンク


コロナウイルスでライフスタイルも変化してきている今日この頃。
自粛期間で新しいことを始めてみた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、新しいことに挑戦するモチベーションを与えてくれる動画をご紹介します。

Googleのコンピュータエンジニア生活に退屈を感じ、自分がしたい事をそれぞれ30日間ずつして感じた達成感と考えを発表した内容だそうです。



大事なのは「達成する目標を決めること」と30日間という「期限を決めること」で挑戦することなんじゃないかなと思います。
何事もただ闇雲にやってみてもいつの間にか続かなくなってしまうのがオチです。
単純にだれにくいっていうのと、目標と期間が決まっているとその期間から目標の達成までにできることを逆算で考えて計画に落とし込みやすいです。

f:id:qualityup:20200603220220p:plain
30日間続けてみることで新しく見えてくる景色があると思います。
始めてみたことが良かったのか・悪かったのか、今後も続けるのか・続けないのか、それは30日間とにかくやってみてから決めればいいんです。
始めてすぐに諦めてしまったら無駄でしかありませんが、その30日間の経験は必ず財産になると思います。

1ヶ月が過ぎるのを早いと感じる人は、新しいことに挑戦することを忘れてしまっているのかもしれません。とりあえずがむしゃらに30日間がんばってみましょう!