smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

【Pixel 4a】Amazonで購入できるおすすめケース&保護ガラスフィルムについて


ⓘスポンサードリンク


Amazonには笑っちゃうような拙い日本語で商品を紹介して偽レビューが蔓延した中華製品がはびこっており、ハズレを引いてしまう可能性も多くあります。

そこで、本記事ではGoogleから発売されたPixel 4aAmazonで購入できるおすすめケース&保護ガラスフィルムと注意点についてご紹介します。

ケース

メーカー:Caseology Japan

リンク:https://amzn.to/3gnhjWS

保護ガラスフィルム

メーカー:Goevce

リンク:https://amzn.to/2FNhIFC

 

どちらも実際に使用してみて良かった商品です。

Caseologyはわりと信頼できるメーカーで、とても手触りが良く、画面よりもケースが高くなっているため画面とカメラをしっかり保護してくれます。
保護ガラスフィルムは、画面と背面カメラがセットになっており、ジャストフィットでした。クリーナー等もついています。なかなかカメラ保護フィルム付きは少ないのでありがたいですね。

f:id:qualityup:20200822115151j:plain

左:ケース 右:保護フィルム

f:id:qualityup:20200822115232j:plain

完成系。シンプルなデザインでかっこいいです。

注意点!!!

①中華製品に注意

Pixel 4aのケースやフィルムを調べていると、偽レビューにまみれた百均クオリティであろう製品が散見されました。
異様に★5が多い、なんか100円引きクーポンがある、説明の日本語がおかしい、といった製品には手を出さないのが賢明だと思います。

②保護フィルムを張るタイミング

自分は最初に保護フィルムを張って、うまく貼れた~!と感激してからケースを付けたのですが、これが失敗でした。
ケースがスマホ本体を包み込むようになっているために、ガラスフィルムとケースが干渉してしまい、再度付け直す羽目になりました。

なので、保護フィルムをつけるのはスマホにケースを装着した後がオススメです。

 

以上、Pixel 4aのおすすめケース&保護ガラスフィルムと注意点についてご紹介でした。
楽しいPixelライフを送りましょう!