smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

【モバイルスイカのチャージ】無料クレカで超高還元率(常時2.5%還元)を実現する方法


ⓘスポンサードリンク


この記事では、モバイルスイカをチャージする際に年会費無料のクレジットカードで超高還元率(常時2.5%還元)を実現する方法をご紹介します。

この高還元率を実現できるクレカは「エポスゴールドカード」です。

f:id:qualityup:20191221132302j:plain

モバイルスイカのチャージについて

モバイルスイカは、キャッシュレス時代においてスピーディーかつ使える場所の多さから便利な支払い手段であるといえます。
モバイルスイカのチャージはクレカで行うため、クレカの還元を適用できるとスイカでの買い物がさらにお得になります。

しかしながら、モバイルスイカのチャージはクレカの還元が適用外となることが多いです。
例えば、1番人気のクレカである楽天カードは通常の還元率は1%ですがモバイルスイカのチャージは還元適用外であるため0%となり1ポイントも貯まりません
モバイルスイカのチャージでも還元が適用されるクレジットカードを使用する必要があります。

高還元率(2.5%)を実現する無料クレカ

この記事で紹介する高還元率を実現するクレジットカードは「エポスゴールドカード」です。

エポスゴールドカードは通常の還元率は0.5%ですが、付帯する2つの特典によって2.5%を実現できます。その特典について以降で解説します。

1.ボーナスポイントの付与

エポスゴールドカードは年間の支払額に応じて通常還元に加えてボーナスポイントが還元されます。
年間50万円利用で+0.5%
年間100万円利用で+1.0%
となるので、年間100万円利用すると通常還元0.5%+ボーナス還元1.0%で1.5%還元のクレジットカードとなります。
ボーナスポイントについては下記リンクの記事でさらに詳しく解説しています。
高還元率(1.5%)・年会費無料のクレジットゴールドカードについて解説

2.「選べるポイントアップショップ」機能

この「選べるポイントアップショップ」は、よく使うお店を3つまで登録すると、登録したお店の通常還元率が3倍になる機能です。
このお店には、モバイルスイカや電力会社も含まれていますので「モバイルスイカ」を登録するだけで通常還元0.5%が3倍の1.5%なります。

 

この1と2を組み合わせると、選べるポイントアップで3倍の1.5%+ボーナスポイント1.0%で最大2.5%還元を実現することができます。

公共交通機関、コンビニ、飲食店、家電量販店、ユニクロ、無印、etc、、といったSuicaで支払える場所どこでも2.5%還元となるのでとてもお得です。

もちろん、併用して経済産業省の5%還元対象店舗では更に+5.0%還元になりますし、JREポイントに登録しておけば+2.0%還元になるので、2.5+5.0+2.0で最高9.5%還元も実現できます。

ご紹介した付帯する2つの特典はどちらもゴールドカード限定の機能となりますが、エポスゴールドカードはインビテーションを受けることで永続的に年会費無料とすることができます。
インビテーションの方法は下記リンクの記事で解説しています。
⇒ 年会費無料のゴールドカードの取得方法

ぜひモバイルスイカとエポスゴールドカードで高還元率のお得なキャッシュレス生活をお試しください。