smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

高還元率(1.5%)・年会費無料のクレジットゴールドカードについて解説


ⓘスポンサードリンク


この記事では、高還元率(1.5%)・年会費無料のクレジットゴールドカードをご紹介します。

結論から言いますとこの条件を唯一達成できるクレジットカードは、エポスゴールドカードです。

エポスゴールドカードが高還元率である仕組みと年会費無料の方法について解説します。

f:id:qualityup:20191219232520j:plain

高還元率(1.5%)について

エポスカードというと年会費無料で海外旅行保険が自動付帯である点が、大きな強みとして紹介されることが多く、還元率が良いということはあまり聞かないと思います。

実際、ノーマルのエポスカードは還元率0.5%で還元の面においては並のクレカです。

それに対して、エポスゴールドカードになると、空港のラウンジが使えたり、旅行保険の補償金が増えたりといったメリットはあるのですが、さらに年間使用額に応じて以下のボーナスポイントが付与されます。

年間50万円利用  :2500ポイント

年間100万円利用:10000ポイント

このポイントは1ポイント1円として換算できます。(理由:ネット決済の支払いに使用できる、具体的には宿とかチケットを予約したりAmazonで買ったりした支払いを後から1円単位で差し引けて、ポイントの汎用性がめちゃくちゃ高い。簡単に言うと、アマギフの超上位互換。)

つまり、年間50万円使うと0.5%である2500円が追加でゲットできるので元々の0.5%の還元率と合わせて0.5+0.5=1%の還元率になります。

年間100万円使うと1%である10000円をゲットできるので元々の0.5%の還元と合わせて1.0+0.5=1.5%の還元率になります。

このように、ボーナスポイントによって還元率が高くなるわけです。

メインカードとして支払いをしていれば1年間もあると100万円は意外と簡単にいけるので是非お試しください。

年会費無料について

エポスゴールドカードは上記で述べた点も考慮すると隠れ優良クレカです。海外旅行保険自動付帯という面もあるので旅行好きなら間違いなく持っておくことをオススメします。

しかし、このような優良クレカを無料で利用することには条件があります。

基本的にエポスゴールドクレジットカードは年会費5000円が設定されています。この年会費でも十分な魅力のクレカではありますが、カード会社からインビテーション(招待)を受けるとなんと年会費無料で、有料会員と全く同じ恩恵を受けることができます。

このインビテーションは、ノーマルのエポスカードで優良な顧客であると認められると来るのですが、いくつかの条件を満たせば良いだけなのであまり難しくありません

これについてはインビテーションの体験を別記事で解説しているので参考にしてください。


以上となります。

筆者も現在はエポスゴールドカードをメインカードとして愛用しています。

みなさんも是非お得にショッピングを楽しんでください!