smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

【決定版最強スマートアイテム】折りたたみ傘部門「urawaza」


ⓘスポンサードリンク


本記事では最もオススメできる折りたたみ傘を1つに絞ってご紹介します。

紹介するアイテムはムーンバットの「urawazaです。

この傘のざっくり評価と感動ポイントをご紹介します。

ざっくり評価

折りたたみ傘にとって重要な項目は以下であると考えます。

・軽さ
・長さ
・使いやすさ
・耐久性
・安さ

この5点は両立しにくいので、どうバランスをとるかが重要です。

普段使い・旅行の用途を考えると「軽さ」が最重要であるので、過去の記事で感動的に軽くて他の項目も優れた傘を1点ご紹介いたしました。【おすすめのスマートアイテム】軽い折りたたみ傘「Nifty Colors」こちらは旅行には最適ですが、長年使うには耐久性に少し難がありました。

で、半年ほど納得の傘を見つけられず東急ハンズなどを彷徨っていました。
そんな中で、見つけたのが「urawaza」です。ざっくり評価するとこんな感じです。

urawaza  5段階評価
軽さ    ★★★★★  
長さ    ★★★    
使いやすさ ★★★★★★  
耐久性   ★★★★   
安さ    ★★★    

コメント:
197.5gなので苦も無く毎日持ち歩ける。
52cmなので長くはない。
素材がしっかりしており、丈夫そう。
4620円なのでちょっと高い、でも長年使う一品としては見合う価値がある。

感動ポイント

何がすごいのか?

「3秒でたためる」というキャッチフレーズにもあるたたみやすさです。
今までの折りたたみ傘の概念を覆すレベルにたたみやすくて感動します。
科学の技術の進歩を感じました。(こういう最新技術への投資は大好物です。)

f:id:qualityup:20210203184844j:plain

裏側に特殊な加工がされている。このおかげで一瞬でたためて強度も高くなっている。

f:id:qualityup:20210203184856j:plain
傘を閉じるだけで勝手にこの状態になる。

f:id:qualityup:20210203185104j:plain
あとはボタンを留めれば完全にまとまる。

なにやら世界初の「形態安定技術」を使用していて、生地には撥水性に優れたデュポン社製テフロン加工を施しているために、このたたみやすさと水の切りやすさと軽さが実現されているらしいです。
「アンブレラアワード2020」では圧倒的な投票差で「機能部門第1位」、「総合部門第1位」を受賞するほど傘業界でも革新的な存在のようです。

傘に迷ってる人はとりあえずこれを買っておけば後悔しないと思います。
東急ハンズにも置いてあるのでぜひ手に取って試してみてください。

Amazonのリンクを下に貼っておきます。
軽量型:[ムーンバット] urawaza 折りたたみ傘
自動開閉型:[ムーンバット] urawaza 折りたたみ傘 自動開閉式