smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

ふるさと納税返礼品の高級マイクロバブルシャワーヘッド「ピュアブルⅡ」のレビュー


ⓘスポンサードリンク


ふるさと納税には様々な返礼品があります。

本記事では、ふるさと納税の返礼品である高級マイクロバブルシャワーヘッド「ピュアブルⅡ」についてご紹介します。

このシャワーヘッドは、ふるさと納税久留米市30000円を納税すると返礼品としていただくことができます。ちなみにAmazonでは17600円で販売されています。
ふるさと納税には、返礼品の価値は納税額の1/3以下でなければいけないという決まりがありますが、30000円に対して17600円なので本来のふるさと納税の決まりよりもお得な価格設定になっています。

高級シャワーヘッドとは

微細な泡を含むシャワーを生成することで、通常のシャワーよりも高い洗浄効果や温浴効果を得られ、節水効果も高いとされています。
既存のシャワーヘッドから簡単に付け替えができるため最近巷で流行っています。
中でも有名なミラブルのシャワーのCMで、顔に書いた油性ペンをシャワーだけで一瞬でこすり落としているのは、なかなか驚愕ですよね。

f:id:qualityup:20210504172352p:plain

このCMで興味を持った方も多いのではないでしょうか。
興味はあっても数万円以上するし、なかなか手が出せない。。。
そんな中でふるさと納税で入手できるということで即決で久留米市に納税しました。

実際に使ってみた感想

注意点として、人気商品のため注文してから商品が届くまでに数か月かかります。自分の場合には約2か月で商品が届きました。

f:id:qualityup:20210504172807j:plain

こちらが実際に届いたシャワーヘッドです。おまけにヘアオイルの試供品もついていました。

f:id:qualityup:20210504173122j:plain

チタンブラックという色ですが、見た目はとても高級感があります。
金属質の見た目をしていますが、実際には金属ではない材質のためとても軽量です。

f:id:qualityup:20210504173928j:plain

様々な種類の水栓に取り付けられるようにアタッチメントが複数ついています。
特別な道具を用意することなくどのシャワーヘッドとも置き換えができると思います。
3ヶ月ほど実際に使ってみた感想が下記になります。

良かった点

・普通のシャワーとの違いを実感できる(肌の調子が良くなる、体が温まる)
・意外と水圧は弱くない
・マイクロバブルバスができる

懸念すべき点

・肌を保湿しないと乾燥する

シャワーヘッドを交換する上で一番懸念していたのは、水圧が弱くなることでした。しかし、その点に関しては全く杞憂で、十分な水圧を発揮してくれました。また、シャワーヘッドを変えたことによる効果は、想像よりもちゃんと実感できました。注意すべき点としては、洗浄力が高いために油分をしっかり流してくれるので、入浴後に保湿しないと乾燥気味になってしまいます。入浴後は化粧水・乳液でしっかり保湿することをオススメします。
また、このシャワーを使ってお湯を張るとマイクロバブルバスを自宅で簡単に作れるので楽しいです。笑

まとめ

高級シャワーヘッドに興味がある方には「ふるさと納税」は気軽に入手できるちょうど良い機会ではないでしょうか。
ぜひ極上のシャワーで快適ライフをお楽しみください!