smart-trip & simple-life

海外旅行の記録・生活に役立つ情報を発信していきます。

モロッコの青い街シャウエンでお酒を購入できる場所


ⓘスポンサードリンク


こんにちは。

ロッコイスラム圏であるため,お酒は表立って売っていることはほとんどありません。街中のスーパーに行っても売っていないことも多々ありますし,たいてい看板は出ていないので現地の人に聞かないと見つけるのが難しいです。

しかし,ロッコはワインも有名ですしビールもあります

せっかく旅行に来たからにはやはりお酒は飲みたいですよね。

ここでは,「青い街」として人気の高いシャウエンでお酒が購入できる場所をご紹介いたします。

f:id:qualityup:20190407103859p:plain

場所は上の地図にスターで示しておりますが,アッサンⅡ通りの「OumRabie」というレストランの向かいあたりにあるのでこのレストランを目指して進むとよいと思います。

f:id:qualityup:20190407103905p:plain

拡大しますと,上の地図に示すようにOumRabieから見て,道路向かいの少し右のほうにあります。

f:id:qualityup:20190407103913j:plain

入口はこんな感じです。看板等はないので注意してください。

f:id:qualityup:20190407103916j:plain

入口の扉です。ノックして入れば大丈夫です。

f:id:qualityup:20190407103920j:plain

ビールやワイン等の様々なお酒が売っています。値段としてはカサブランカの大手スーパーよりも2倍近く高いですが,物価自体が安いので日本人から見るとここでも高くは感じないと思います。参考としてビールは200~400円くらいでした。

f:id:qualityup:20190407103924j:plain

ホテルに戻り,屋上のテラスでビール休憩。道端で飲んだりするのは控えましょう。シャウエンは山が近く,屋上からの景色はどこからでも綺麗だと思います。

以上となります。他にもお店はあると思いますが,今回は自分が行ったお店を共有させていただきました。

ぜひ優雅なシャウエン旅行をお楽しみください。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村