smart-trip & simple-life

海外旅行の記録や経験の共有などを目的としています。これから海外旅行をする方の助けに少しでもなれれば嬉しいです。

【20%還元よりも更にお得にする方法】"paypay","kyash"を使ってお得に買い物!注意点なども含めて

kyashを利用したお得なpaypayのお支払いについて書かせていただきます。

paypayキャンペーン

今,話題のpaypay知っている方がほとんどだと思います。

ソフトバンクとYahooが店側が導入しやすいQRコード電子決済方式で覇権を握るために100億円をばらまいております。何を買っても20%還元というのは本当にヤバイです。アマゾンや家電量販店の”セール”などとは,そういった経緯や目的が違うので買う側に圧倒的にメリットがあるキャンペーンです。

このpaypayはビッグカメラや大手ラケットショップであるウインザーやファミマなどで使えます。特にアップル製品やゲーム機などは完全に価格が決まっていてサイバーマンデーセールをみても分かるように本体を安くするのではなくソフトと抱き合わせで少しお得に販売するなどがほとんどなので純粋な20%還元は今回くらいしかありえません。

f:id:qualityup:20181212141738p:plain

●注意点

とりあえず20%還元キャンペーンはお得すぎるので,”買いたいものがある人”は絶対今が買い時です。ただ注意点として,たいして買いたいものがないのになんかお得だからって無理して買うのは「安物買いの銭失い」なのでやめておきましょう。笑

●paypay還元ポイントの使い道

還元といってもpaypay残高への還元ですが,今でもコンビニでも使えますし,導入コストの低さとソフトバンクとYahooの本気度から考えて使えるお店はさらに増えていくと思いますので,使い道に困ることはないと思います。

kyashとの併用

kyashとはクレジットカードでチャージしてクレジットカードのように使える電子マネーです。

具体的には,ネットでの支払い,例えば”アマゾンの買い物”や”モバイルスイカのチャージ”などはスマホでクレジットカードを登録して決済していますが,それをkyashという電子マネーで登録して支払うことができます。

ここで何がお得かというと,このkyashを使うだけで2%還元が得られます。

さらにクレジットカードでkyashにチャージする際にクレカの還元も得られるので,そこでさらに0.5~1%還元されます。つまり,ポイントの3重取りができるってことですね。

つまり,支払いを

クレカでpaypayにチャージ→paypayで支払い

から

クレカでkyashに登録→kyashでpaypayにチャージ→paypayで支払い

に変えるだけで還元率が2%あがるので1%還元のクレカなら合計で23%還元になります。

●kyashの導入手順

使い方は簡単で,

kyashのアプリをインストールバーチャルカードを発行自分の持っているクレカと紐づけpaypayにクレカとしてkyashカード番号を登録

これだけです。紐づけできるクレカはビザとマスターだけなので注意してください。

●kyash還元ポイントの使い道

kyash残高に直接チャージされますが,ビザカードとしてアマゾンでの通常の購入や1円単位でのアマゾンギフト券への交換可能なのでこちらも使い道に困ることはないと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。還元でお得!!とはいっても還元ポイントの使い道や汎用性までしっかり考えないと結果的には損をしてしまいます。上の2つはその点では良いのではないかと考えています。

現金は不衛生ですし,ジャラジャラと会計するのは客側としても店側としても嫌いなので,キャシュレス社会が楽しみです。笑

ちなみに自分はビックカメラPS4を購入しました。

ソニーがキャンペーンをしていて12/6~1/6の期間で5000円引き&指定ソフト2本無料です。そこにpaypayの20%,kyashの2%,クレカの1%,ビックカメラの3%がついて26%還元でした。

ビックカメラ楽天でキャンペーンをしているのでそれを使うとさらにお得だったかも。。。笑

PS4やるの楽しみです!

ぜひお得なお買い物を楽しんでください!それでは!!